8月のあびんこヨガは親子でヨガをスタートします!


暑い毎日ですね!外に出てはいけません!!と天気予報士から警告が出てもおかしくない暑さですが、みなさんはいかがおすごしですか??


さてさて、8月は夏休み親子でヨガをしてみようかなという方にお知らせです!!

この度親子でヨガを8月11日と8月25日の日曜日13:30~14:30のレッスン枠で開催します。

こちらの親子でヨガの詳細はホームページより確認してください!


ここだけの話・・・



親子でヨガは結構大人も動きます。

暑いのに・・( ´∀` )

最高のレッスンではないでしょうか。

こどもは無限のエネルギーで走り回ります。。

おとなも動き回ります。

そして、肝心なのが「こどもに鼻呼吸を取得させること」




落ち着きがないこどもの共通点の中で「口が閉じれない」ことがあります。


口が開いていると自然と口呼吸になり、のども痛めやすく風邪もひきやすい。

口が閉じれないこどもは顔の筋肉が弱いとも言われており、歯並びに影響が出てきているとの報告もあります。

普段食べているもので極端に柔らかいものが多かったりすることが原因だったりします。



そしてさらに、こどもの顔の筋肉が発達しない原因に

「家族の方があまり笑わない」というデータも出ています。

こどもは大人を見ています。真似をします。

怒った時など無表情でこどもに話しかけたりしていませんか??



そういえばこどもとにらめっこをしたのはいつですか??


顔の筋肉を使ってヨガをする!!

なかなか体験しませんね?


おとなもなるほどなー、と思えるレッスン内容になるように全力で努めていきますので是非ともご参加してください。




2回の閲覧

​あびんこヨガ

take a emotion

TEL:070-4487-1130

  • Facebook
  • Instagram